fc2ブログ

dear:息子さま

2009年05月16日 17:27





出来る限り。
手作りしたいと思っている。


11歳になる息子のおや~つ。


昨日作ったかき揚げは。
時におやつになったりしてる。

今日は久しぶりにクッキー。

ロー、リビングフードも。
スイートが美味しそ~!
喜ぶかも~!!!


息子が~。


はじめたのには。
そんなのもきっかけ。

まだ、ロースイートは作ってませんが。

なぜ手作りしたいか?

買ったお菓子が苦手なのだ。


私が。


正確には、自分で普通に小学生が喜びそうなものを買うのが苦手。


小さい頃から。
母親の作る、茶色いお菓子やパン。


当たり前のように食べてくれてたが。


小学校高学年になって。


どうやら、俺んちの食べ物。
まわりと違うみたい。。


ばれた。


「普通のもの食べたい。」


と。


たまに。


普通のもの。


なんだよそれー。


知らないふり、してるふり。とか。


それでも、。


時々がんばってみるが。


なんだか、すこしせつない。


まっ!


いろんなもの食べて。


いつかは、自分で選ぶ時がくるだろ。


それにしても。
いつもは菜種油で作るクッキー。
なかったので、オリーブオイルで代用。

美味しいじゃ~ん。

今日は甘みを入れたが。

これ、塩だけにして。

クラッカーぽいのいいかも。



夫は甘いものを食べない。

つまんな~い。


まっ。

我が家の食事は。
ほぼ、私の趣味。

もともと。

料理が得意でないし。
好きなわけでもない。


素材に触れて、向き合って。
形にして、食べる!!!


それが好き。

それを、料理と言うのか???
もしかして???


でも、料理好きじゃないけどな。


出来る限りエネルギーにあふれた素材とわたしのコラボレーションです。


ぷっっ!!!


私の料理は。


そうじゃないと、料理しない、できない。。






家族に感謝~。





そんなわけで。
さてと。
今夜も、土鍋で米炊くぞ~。
家族のために!!


うそっ。


自分の趣味じゃ~~~ん。


やりたいように。
やっている。。


やっぱり。


感謝♪


ありがとうございます~。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    .